お菓子で笑顔をモットーに東京都の端っこ八王子市小宮町にて毎日お菓子を作る作る♪そんな小さな菓子工房のあるじが発信するちょこっと日記でございます♪
http://cashitsukuru.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.02.24
21:25
 
先日かわいらしい商品が加わりました^^
羊毛フェルトで作られたピンクッションやメモクリップです。
他にもたくさん並んでいますよ~

         飾っていたくなりますね^^  ¥350~
         2_convert_20120224211218.jpg

                      羊毛フェルトのおままごとセットです。
                      ドーナツやマカロンとってもかわいいですよ~  
                      3_convert_20120224211253.jpg

かわいい防災ずきんカバーも
入荷しました^^  
1_convert_20120224211106.jpg


私もただいま防災ずきんカバーを作成中です。
今週末には日野のおひさま市に出品致します。
ぜひお立ち寄り下さいね^^
                                      by Shisyully 
Category * 未分類
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.02.19
23:47
 
ちょいと、暖かくなったと思ったら、またまた今日は厳しい寒さ~
先週は、雪がちらつき…
三寒四温~直実に春に近づいてるわぁ~っと思う今日この頃ですなぁ~(笑)

今年はうるう年で、例年はや~感じる2月も1日得した気分(笑)

と、前置き長い~
春を強調したかってんねぇ~ワタクシは(笑)

本題~☆ すたじおかしつく~るでは、只今、「お雛様デコケーキ」ご予約受付中~

お雛様

なんとも、かわいらしぃ~デザインのお雛様デコ~ほっほほ~(自画自賛)
こんな、ケーキでお雛さまパーティーはいかがですかぁ~

by やむ 
Category * 工房だより
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.02.18
22:33
 
こんにちは。
かしつく~る雑貨からのお知らせです。
ただいま入園・入学グッズフェア開催中です。
とっても素敵なレッスンバックやお弁当袋・シューズケース・携帯用スリッパなど
人気作家さんからたくさんの作品をお持ち頂いております。
素敵な1点ものを見つけて下さいね^^ 

         とっても人気のレッスンバックですよ~
         1_convert_20120218221044.jpg

保護者会などに絶対必要ですよ!
4_convert_20120218221155.jpg

             
こちら新しい作家さんです。
とても素敵なウエルカムボードいかがでしょうか^^
        2_convert_20120218221116.jpg


                      プレゼントにおすすめ、かわいいセット商品です♪
                      3_convert_20120218221134.jpg

バレンタインデ―はたくさんチョコゲット出来たでしょうか^^
かしつく~るではホワイトデーにマドレーヌやクッキーと雑貨のラッピングもさせて頂いてます。
しゅしゅとクッキーやティッシュケースとマドレーヌなど♪
ともチョコ返しにも最適です!
ぜひお立ち寄り下さいね~


                                          by Shisyully

 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.02.13
22:25
 
そうです♪♪明日はバレンタインデー♪
って、もう皆さん用意してはるのかなぁ~明日渡すんやもんなぁ~(笑)

のんびり(笑)カシツクールでは明日当日限定発売???
かしつく特製☆石畳生チョコ~

生チョコ

9個入り 600円  16個入り  850円 デス☆

その他、バレンタインマカロン♪ショコラバー、バレンタイン特製ハート型フィナンシェ
チョコチョコマフィンなどなど取り揃えてお待ちしてま~す♪

そして、そして~やむ@かしつく、今夜のデイリー八王子に出演♪
ぜひ、ご覧くださ~い♪





 
Category * 工房だより
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.02.03
09:27
 
朝は寒い~っと思ったが、お日さんあたってる所はポッカポカ♪
なんか、ほっとしますわぁ~

本日の営業時間のお知らせです。

12:30~14:00の間留守にします(スミマセンッッ)
14時前には、営業再開いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪♪

やむ 
Category * 未分類
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.02.03
00:17
 
2月に入りました~
バレンタインを前に、新作目白押しです~

と、いう前にお馴染のメニューたちをブログで紹介していなかったではないかぁ~(笑)

と、いうことで、当面工房自慢のお菓子たちをご紹介して行きま~す☆

まずは、当工房イチオシ!!!只今ブログバナーにもなってます
「小宮ねーぜチーズケーキバー」
ファンのお客様も多いと聞いています♪(←うれしい噂♪ふふふ~)
komiyaチーズ

こちら、いつでもどこでも気軽に本格的なお味を♪をコンセプトにバータイプのしっとり蒸し焼きチーズケーキ
です。
土台とのマッチングが自慢♪
ご家庭でも、公園でも、ドライブ中でも♪フォークが要らない本格チーズケーキ♪

さてさて、お次は「久保山ショコラバー」
こちらも、チーズケーキ同様バータイプに仕上げました♪
濃厚マッタリの蒸し焼きショコラ♪満足の大きさに仕上げています☆

ショコラ


この2品、当工房がある地名と、主の現住所の地名(笑)をどうどうと(笑)
つけてしまいました~♪
八王子北東部の名産になるとええなぁ~っという願いを込めて♪♪

そして!ショコラバーには新たに「久保山ショコラバーBerry」誕生~
久保山ショコラにミックスベリーおん!!!チョコレートのコクとBerryの酸味がなんとも♪
ちなみに…所属ママさんバレー(あっと!今ゆうれい部員です~)のチーム名もBerry(笑)
ショコラベリー

本日、最後はリクエストバースデイケーキ♪
今日は、家族全員チョコが好き~っという仲良し家族のパパさんへ
ガトーショコラのバースディケーキのご注文いただきました~☆

ガトーショコラBD

おめでとうございま~す♪♪

ではでは、今日はこれにて~お休みなさ~い☆☆

やむ 
Category * メニュー
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.02.01
08:29
 
試作室より♪♪←←←こんな立派な物かあったのか(笑)

バレンタインデーを前に、マカロン誕生~です♪

コロンのした形がやっぱりかわいぃ~♪♪♪

マカロン

白いマカロンに、ガナッシュクリームを挟んだもの♪
やっぱりかわいいかわいい~(いいすぎ(笑))

と、いうことで、本日ご来店の上、ブログ見たよ~ツイッター見たよ~
と、言ってくださったお客様にマカロンロンプレゼントしちゃいます♪

ぜひ遊びにきてくださ~い♪


菓子工房 studio Cashitsuku~ru
八王子市小宮町1196-5
JR八高線小宮駅 宇津木台方面に徒歩3分
OPEN 火、水、木、金 11:00~売り切れまで♪




 
Category * 工房だより
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 studio Cashitsuku~ru, all rights reserved.
 
