お菓子で笑顔をモットーに東京都の端っこ八王子市小宮町にて毎日お菓子を作る作る♪そんな小さな菓子工房のあるじが発信するちょこっと日記でございます♪
http://cashitsukuru.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.01.30
23:31
 
かしつく~るの自慢(?)のお品の一つにタルトがありますのよ~♪(笑)
季節によって、タルト中身が変ります♪
只今、アップルタルトの「ぽむぽむ」がショーケースに並んでます♪

通常のホールを8等分した形でご提供してましたが~
チーズケーキバーもショコラバーも細長い~
ではでは、こちらも同じよう中たちにしようではないか♪
片手で食べられるでぇ~っと♪

タルトもバータイプに仕上げてみました♪

明日からショーケースに並びますよ~ん♪
お値段もバーたちと同じで250円♪♪

ぜひぜひ、バー達の仲間に入れてやってくださいな~
タルトぽむぽむ

菓子工房 studio Cashitsuku~ru
八王子市小宮町1196-5
JR八高線小宮駅 宇津木台方面に徒歩3分
OPEN 火、水、木、金 11:00~売り切れまで♪

 
Category * 工房だより
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.01.27
08:34
 
昨日はMiki's Smile@かしつく」の日♪

店内、ハワイアンニュージックが流れ、いつもとちょいと違うよい雰囲気~

タイ古式はヘッド&ショルダー
ロミロミはアロマオイルでハンドマッサージ♪

マッサージ


赤ちゃん連れのお客様もいらっしゃり♪
日ごろのお疲れを癒しに来られてました☆

ワタシYummyもChiffonちゃんも赤ちゃんに癒され(笑)
チョイ子守もお役に立てたようで~す♪

子育て真っ最中って、なかなかマッサージやゆっくりお茶できひんもんなぁ~
これは、嬉しいよなぁ~(←自画自賛~)

チョイイベントの企画はめっちゃ楽しい~☆
また、やりましょやりましょ(笑)

 
Category * 未分類
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.01.19
09:21
 
おはようございます♪
からっと晴れたよいお天気♪
乾燥がかな~り気になるところやけど、お肌かさかさぁぁぁ

と、余談はさておき、

本日、研修のため早しまいさせていただきます。

営業時間 11:00 ~ 15:30 

明日は、通常通り営業させていただきます♪
宜しくおねがいいたしま~す♪

たきぼうデコ
画像は、たき坊
八王子は滝山街道からちょ~っと入ったところにあるお寺のたぬきです~(笑)
すご~い癒されキャラ♪♪

こちらは、昨年クリスマス前にたきぼうのお寺のおしょっさんからのご依頼ケーキでぇす♪♪
 
Category * 工房だより
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.01.18
09:19
 
看板
かしつく~るに看板設置しました~
って、今更(笑)

いやいや、実はひっそりこっそり、知る日とぞ知る看板はあったのですが(笑)
看板をしるひとぞ知るってどないなんやろぉ~(笑)(笑)

これは、アカンやろ~っということで、看板設置~

土台は我が相方、なんでもやってこなすChiffonちゃんが製作~
この人は、ほんとにスゴイ!!!なんでも作る~
ホンでもって文字は、ワタクシの自筆でございます(笑)

今年、まだ筆をもっていなかったので、書初めとなりました♪
これまた、縁起のよいことで♪♪

こ看板目印に遊びに来てくださ~い♪



 
Category * 工房だより
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.01.17
00:12
 
おっこんばんは~っ

今日は月曜日でお店営業はお休みですが、工房では今週分のお菓子を仕込む仕込む(笑)

と、仕込みの合い間に、今日は嬉しいご訪問~

1月26日(木)にロミロミ&タイ古式マッサージのMiki's Smileさんとのコラボ企画
「Miki's Smile@かしつく」
ヘッド&ショルダーマッサージORハンドマッサージ 15分 (お茶&お菓子付)1800円~

のMiki's Smileさんが、いらしてくれました♪

ふふふ~あるじの特権(笑)
お試しに~っと、ヘッド&ショルダー、ハンド両方のマッサージのお試しをしていただきました~

ほんとにほんとに優しい手さばき(?)のマッサージで日ごろの疲れがスゥ~♪♪
筋肉がほぐれていく~(ワタシかなりの筋肉質なんです~)
偶然にも?BGMがわりにいつもかけているFMラジオからは、ハワイアンが~
おぉ~ハワイに飛んでったみたい~♪♪
ほんと、図ったような偶然(笑)

ハンドマッサージはすってきな香りのアロマオイルとともに、これまた疲れがスゥ~
ほんとに、癒しのひとときでした♪

その後のお仕事は軽くなった?体ではかどるはかどる~

ぜひぜひ、26日日ごろのお疲れを癒しにいらしてくださ~い♪

マッサージの後は、お茶とお菓子でまたまたくつろいでくださ~い♪
ほんとに、癒されました♪


  
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.01.14
11:39
 
工房オープンから2ヶ月とう~ん20日?がたちました~

やっとこさっとこのブログ立ち上げなんで、その間のかしつく~るの様子は、
スタッフchiffonちゃんのブログにて、すご~く細やかにつづってくれてま~す♪

要チェック~♪♪

studio Cashitsuku~ru
八王子市小宮町1196-5
JR八高線小宮駅 宇津木台方面に徒歩3分
OPEN 火、水、木、金 11:30~売り切れまで♪

 
Category * 工房だより
Trackback(0) Comment(7) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.01.13
02:11
 
やっとこさっとこ(笑)
ブログを立ち上げました♪

2011年10月25日に八王子市小宮町にて菓子工房をオープンしました♪
オープン以来、お菓子を作る作る(笑)
お菓子工房なので、当たり前やけど(笑)
お菓子ばっかり作り続け、すっかりブログの存在を忘れ
クリスマスが過ぎ~お正月が過ぎ~

と、前置き長すぎ~

オープンしました工房はスタジオカシツク~ルと申します♪
そのままの名前です(笑)
お菓子作ってます←しつこい(笑)

そんな、お菓子工房の日記と工房併設のショップ
(↑ふふふ~なんと雑貨もあるんですよぉ手作りですよぉ~)
の毎日をご紹介していきたいと思います♪

ご愛読どうぞ宜しくお願いいたします♪

と、言うわけで(笑)
カシツク~ルのイチオシ商品をご覧下さいませ~
小宮ねーぜチーズケーキバー

工房の所在地の地名から命名 小宮ねーぜチーズケーキです♪
このしっとり感抜群!のスティックタイプのチーズケーキバー
「気軽にプチ贅沢を」をコンセプトにお外でも、公園でも♪オフィスでも、モチロンお家でも
フォーク無しで手が汚れずお召し上がりいただけま~す♪
ちょっとしたお持たせにも喜んでもらえる一品です☆

東京・多摩のお土産にも登録しました~

ではでは~今日はこのあたりで(笑)
おやすみなさ~い。

東京都八王子市小宮町 スタジオカシツク~ル
OPEN 火、水、木、金 11:30~売り切れまで♪
 
Category * ご挨拶
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 studio Cashitsuku~ru, all rights reserved.
 
